市営団地を紹介!/二子(ふたご)団地

ふじ応援部7期生のさっちゃんです。
令和5年11月26日に、富士市内にある市営団地『二子(ふたご)団地』のオープンハウスに私の子ども達と行かせて頂きました。そこで二子団地の素敵だった所や感じた事を母親目線で紹介させて頂きます!

二子団地とは?

まず、二子団地は富士市中野にあり広見地区になります。学区は広見小学校・岳陽中学校で近くにコンビニやドラッグストア・スーパー・病院や銀行もあり利便はバッチリ!閑静な住宅街の中に解放感のある団地が広がり子ども達も感動していました。

A~G棟までの7棟あり、それぞれ3階建てになっています。
各棟には水色・オレンジ色・黄緑色の配色がされており綺麗でした。
市営団地なので家賃は21,300円からとなっています。申込みに条件がありますが、子育て世代は比較的入居しやすくなっているようです。

団地内にある公園がとにかく広い!私の子ども達は見た瞬間からテンションが上がりすぎて、その場所から全く動いてくれなくなりました・・。

こんなに広い公園が近所にないからなのか、楽しそうに遊ぶ子ども達をなんとか説得して部屋の見学へ行きました。

内装について

すべての部屋が3DKで間取りは基本的にほぼ同じです。

写真は北側にあるD棟です。私の家より玄関が広い・・段差が低くて子ども達でも出入りしやすそうでした。

2つあるバルコニー

二子団地は全棟北側と南側の2か所にバルコニーがあります。
南北に窓があるため、お部屋も明るくなりますし、とにかく日当たりがすごい良くて、お洗濯にもバッチリです!

そして二子団地は部屋によってバルコニーから見える景色が違い、場所によっては広大な富士山も見られます!

G棟は富士山が見える反対側のバルコニーから…

雄大な駿河湾が望めます!(船が見えて息子は大興奮でした。)

物置と駐車場もあります

各部屋に一つ物置が付いています。
団地を囲むように1世帯1台分の駐車場完備

オープンハウスに参加して

日当たりの良さ、2つもあるバルコニー、部屋から見える景色の素晴らしさ、子ども達が大興奮だった大きな公園もあって、家賃が2万円台からというのは本当に驚きでした。

気になる方はぜひ、お問い合わせしてみてください。

■静岡県住宅供給公社富士出張所(富士市役所7階)
電話:0545-55-2817
ファクス:0545-55-2949
メールアドレス:juutaku_kyoukyu@ex.city.fuji.shizuoka.jp